理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

名古屋初上陸の治療手技!!!

【DVD大ヒット御礼!!西洋医学東洋医学を融合させた画期的な筋膜調整法』

 
今、最も注目を集めている徒手療法のジャンルが・・・
 
筋膜!!
 
 
数多くのセラピストが筋膜調整の手技を提案していますが
 
Oriental Physio Academyが提案する
 
経絡導診法は・・・
 
トムマイヤーズが提案するアナトミートレイン
 
数千年の歴史を誇る東洋医学の経絡
 
類似性に着目
 
東洋医学の中でも最も古典的な
 
経絡治療のルールを使って
 
筋力低下
 
可動域制限
 
痛み
 
痺れ
 
改善させていく手技です。
 
 
経絡導診法の特徴は・・・
 
 
経絡治療のルールを使うので「治療点」が決まっている。その数わずか24個!!
 
評価はROMテストとMMTだけ!!小難しい触診や視診は必要ありません!!
 
筋力と可動域の検査で内臓の異常もわかります。もちろん、治療にもなる。
 
 
 
 
 
東洋医学を学ぶことで対応できる疾患が一気に増えます。
 
 
鍼灸師の方は腹診、脈診をしなくても経絡の虚実が判定できるようになります。
 
 
これまでの受講生も
 
「今まで必死で勉強してきたのは何だったんだろう・・・」
 
「これで経絡の評価ができるなんて、こんな便利なことはない」
 
「もう一度、鍼灸の勉強をしてみようと思えた。」
 
という感想を残してくれています。
 
 
セラピストとして
 
上のステージを目指すなら
 
この画期的な手技を学んでみてください!!
 
 
 
OPA経絡導診法LEVEL1〜アナトミートレインと五行本経アプローチ〜in名古屋』

f:id:pata0511:20180306183615j:plain

【日時】*受付は15分前から
2018年4月15日(日)13:00〜17:30
 
【場所】
ハロー貸し会議室名古屋伏見 9F C会議室
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-8-24 オフィスオオモリ9F

 

【持ち物】

バスタオルやヨガマットなどの敷物

できれば前腕と下腿が出る服装でお願いします。

 

【申し込み】

https://peatix.com/sales/event/360284/tickets