理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

開業します!!

どうも、Oriental Physio Academy代表理学療法士波田野です!!
http://oriental-physio-academy.jimdo.com



昨日は地元・上尾市にて

「上尾まつり」が開催されていました。




波田野も上尾に暮らして5年になりますが

毎年、仕事が入っていたので


今年が初参加です。


天気も台風一過で晴天。

バカみたいに暑いお祭り日和!!


屋台もクオリティ上がってますよねぇ。


前日に高校~専門学校時代の

赤十字奉仕団メンバーと朝まで飲んでいましたが

4時間も寝れば問題なし!!


昼からは鳥皮餃子やメンチカツを食べながらビール飲んだり

行きつけのBARが昼から営業してるというので

顔出しついでに

モヒート



マリブコーク

を飲んだりしてました。


15時半からは

妻の働いている美容室が

ヘア&メイクショーをやるというので

見てきました。








写真だけでなく、動画も撮影して

しかも、すぐに編集したりしていたからか


打ち上げにも参加させていただき

楽しく過ごしましたよ。


モデルさんを含めたチームの打ち上げはまた別の日に・・・

私の自宅でやるようです。


献立を考えなくては。




そんな休日を過ごしていますが




波田野・・・



タイトルにもあるように




今月いっぱいで


現在、働いている整形外科を退職し

Oriental Physic Academy

の活動に本腰を入れます!!



前々から「OPAを本業にしなさい!」とか「治療院をはじめなさい!」とかアドバイスをされていたのですが



基本的に波田野は保守的な人間ですので(?)



波田野が尊敬している某有名ラーメン店のオーナーも
(ラーメン屋以外でも成功していたやり手です)

「独立しないで済むならしないほうがいい。雇われの身って最高じゃん。」

と言っていたのでね。






でも、やっぱり波田野も「開業せざるを得ない」側の人間だったようです。





OPAに本腰を・・・

とはいっても


土日以外が暇になりそうですし


あくまでベースは臨床ですので

コンディショニングサロン


を開院しますよ!!




その名も・・・



Mr.コリとる


ホームページもあります!!
http://orientalphysioseitai.wix.com/opakoritoru



まだまだホームページのSEO対策とかしてないので

検索しても出てくるかはビミョーですが

これから色々とやっていきます。



とりあえず・・・


トリガーポイント療法をベースにして

東洋医学の理論を組み込んだ

筋・筋膜コンディショニングで

手術しかないと言われる痛みやしびれ


保険ではリハビリのオーダーを出してもらえなくて

どこで治療していいのかわからないという人のために


精一杯やりたいと思います。






そして、溜まっていたOPAの仕事も


まず・・・

修了証の発行です。

すでに申請してくださった方もいるのですが

とにもかくにも、やってる暇がなかったので全然発行できず。


8月になったら順次発送させていただきますね。



さらに・・・

4月あたりから

申し込みに

セミナー情報メールの受け取り」

という項目があったと思いますが

それも全然できてませんでした。


すでにメルマガのアカウントは持っていますので

「受け取る」を選択してくださった方には

メルマガ登録のお誘いメールを送らせていただきます。



他にも色々と。



とりあえず、そんなご報告です。



では~~~!!!