理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

31位〜40位波田野的平成ベストソングTOP50

f:id:pata0511:20190530235845j:image

 ども!!

Oriental Physio Academy代表理学療法士波田野です!!

波田野的平成ベストソング40〜31位です!

 

 

 

40位『PPCC』 / BiS

www.youtube.com

 Perfumeから始まったアイドル革命からようやくBiSで楽曲系アイドルの方向性が決定づけられた。

 

 

39位『サーカスナイト』 / 七尾旅人

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 天才・七尾旅人の大名曲。

デートをサーカス、それにドギマギする自分をピエロに例えた切ないバラード。

 

 

38位『二人セゾン』 / 欅坂46

 

www.youtube.com

アイドルらしい、アイドルらしくない。

その狭間の儚さと緊張感。

王道のAKB、覇道の乃木坂から崩壊のNGTのギリギリを象徴するグループの世界観を体現した大名曲。

 

 

 

37位『Orphans』 / cero

 


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

美しいメロディとサウンドはさることながら、その歌詞。

恋心を歌っているのかと思いきや、登場するクラスメイトの男女がともに「弟がいたらこんな感じも。」「姉がいたらこんな感じかもしれない」と思っているというなんとも言えない切なさ。

そして「神様に御手に掬われてここにいるのだろう」という歌詞。

もう卒倒でしょ。

 

 

36位『Eric.W』 / the band apart

 


the band apart Eric. W(Album version)

 深夜、たまたま目を覚まして、たまたまテレビをつけたらいきなりこの曲が流れてきた。

聴いた事ことのないカッティングギター。

リズム隊の強固さに度肝抜かれたのを今でも鮮明に覚えている。

 

 

35位『怪獣の腕の中』 / きのこ帝国

 


きのこ帝国 - 怪獣の腕のなか

ボーイッシュな出で立ちで、孤独を歌ってきたきのこ帝国がネクストステージに立った名曲。

「もう、傷つけるための刃などあなたには必要ないんだよ。」

「誰かを拒むための鎧など重たいだけだから捨てましょう」

「自分を隠すための嘘なんてあなたには必要ないんだよ。」

泣くでしょ。 

 

 

 

 

34位『シャングリラ』 / チャットモンチー

 

www.youtube.com

10年代のガールズバンドのほぼすべては「チャットモンチーみたいになりたい」と思ったはず。

チャットモンチーがいなければ今のガールズバンドたちはいない。

その代表曲。 

 

 

33位『天体観測』 / BUMP OF CHICKEN

 


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

圧倒的ストーリーテリング

 

 

 

32位『今夜はブギーバック』 / 小沢健二

 


小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(nice vocal)

多くのアーティストがこぞってカバーする。

その事実だけでこの曲がいかに素晴らしいものだったのかがわかる。

 

31位 『人間発電所』 / BUDDHA BRAND


BUDDHA BRAND 人間発電所

 ジャパニーズヒップホップの金字塔。

 

質問はPeingへ

peing.net

施術やトレーニング、取材の依頼は・・・

ageokoritoru.com

 

セミナー受講や依頼は・・・

oriental-physio-academy.jimdo.com