理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

41位〜50位波田野的平成ベストソングTOP50

f:id:pata0511:20190530225234j:image

 

ども!!

Oriental Physio Academy代表理学療法士波田野です!!

 

平成から令和に元号が変わったので・・・

 

波田野的平成の名曲を自己満足で発表します。

 

 

 

 

 

50位『ぬこのま』 / kuttur

 


"ぬこのま" köttur 1st mini album "nukonomad"

なんとなくテキトーに観ていたテレビでほんの数秒・・・5秒ほどだったかもしれないけど紹介されてアンビエントな音像に一目惚れ。

取り扱っている店舗が極めて少ないようで検索したら大宮の小さなレコード店に置いてあるという情報をゲットして翌日にダッシュで買いに行った曲。

 

 

 

49位『隣人に光が差す時』

 


安藤裕子 / 隣人に光が差すとき

 我らがねえやんの代表曲。

先輩である一青窈への憧れと嫉妬を歌ったと言われている名曲。

 

 

 

48位『夏夜のマジック』 / indigo la end

 


indigo la End「夏夜のマジック」

綺麗。

夏になると歌いたくなる。 

 

 

47位『キラーボール』 / ゲスの極み乙女。

 


ゲスの極み乙女。"キラーボール" (Official Music Video)

 2ndミニアルバムの1曲目。

何が起こってるのか全然訳がわからなくて気がつけばこのCDを持ってレジに並んでました。

 

 

46位『HATE』 / Charisma.com

 


Charisma.com / HATE

 

女性ラッパーはたくさんいるけど、男性ハードコアラッパーに負けない・・・どころかレジェンド級のラップは女性でもできると示した衝撃。 

 

 

 

45位『Sheke』 / DOUBLE

 

www.youtube.com

当時、中学生だったかな?

アホみたいに綺麗なお姉さん2人がクソかっこいいトラックに乗せて「シェイクシェイク」言ってるのが印象的すぎた。

ジャパニーズR&Bの金字塔。 

  

44位『丸の内サディスティック』 / 椎名林檎

 


東京事変 - 幕ノ内サディスティック

 椎名林檎と言ったらコレでしょ。

ひたすら同じコード進行を繰り返していて、下手するとクソカッコ悪くなる可能性あるのに恐ろしくカッコ良い。

難解な歌詞。

この曲に影響を受けたアーティストはたくさんいるはず。 

 

43位『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』/岡村靖幸

 

www.youtube.com

好き。 

 

 

42位『ある光』 / 小沢健二

 


小沢健二 - ある光

渋谷系の王子であった小沢健二の中ではあまりにも異色すぎる作品。

ここから名作「Electric」に続くのかと思うと感慨深い。

 

 

41位『冷たい花』 / the brilliant green

 


the brilliant green - Tsumetai Hana / 冷たい花 (Live)

 小室フィーバーに沸いていた日本の音楽シーンでここまで陰鬱なUKインディーをヒットさせた功績はデカすぎる。

 

質問はPeingへ

peing.net

施術やトレーニング、取材の依頼は・・・

ageokoritoru.com

 

セミナー受講や依頼は・・・

oriental-physio-academy.jimdo.com