理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

オシャレなのに大容量のPCバッグを購入しました!!cote&ciel

どうも!!

 

東洋理学アプローチ研究会Oriental Physio Academy代表理学療法士

トリガーポイント整体院 Mr.コリとる 院長の

 

波田野です!!

oriental-physio-academy.jimdo.com

ageokoritoru.com

 

 

さて、今日は整体ともトレーニングともセミナーとも関係ない。

 

波田野の趣味ブログです!!

 

f:id:pata0511:20180410162644j:plain

 

私・・・

 

整体院を自宅でやりつつも

 

なんだかんだで出張も多く

 

移動中に

 

勉強用の本小説を読んだり

 

iPadで動画アプリや雑誌アプリを使ったりしているし

 

出先の休憩中にPCセミナーのテキスト作ったり

 

その資料も持ち歩かないといけないし

 

治療用の道具も持ち歩かないといけないし

 

かなり荷物が多いです。

 

だから、バッグは色々と試しています。

 

この1年くらいは

 

ノースフェイスさんのヒューズボックスを使っていたんですけど・・・

定番すぎて、みんな持ってる!!

 

機能的には何の不満もなかったんだけど、とにかくみんな持ってるから

 

つまらない!!

 

今年に入ってからミッションワークショップのarkivも使ってました。

f:id:pata0511:20180410154527j:plain


こちらも大容量だし、アメリカからの取り寄せになるので人とカブる心配なしだったんですが

 

とにかくデカい!!

拡張パーツの方に物を入れると奥行きが深くなりすぎてめっちゃぶつかる。

しかも遠心力で何となく振り回される感じになって困りモノ。

 

 

 

そこで行き着いたのが・・・

 

cote&cielのISARというバッグパックです!!

cote&ciel | コートエシエル 日本公式通販 / 全商品

 

f:id:pata0511:20180410154741j:plain

どう?

 

ちょっとメッセンジャーバッグぽいしスマートなシルエットじゃないですか?

 

このISARはサイズ展開としては

 

S,M,Lの3つがあり

 

これはLサイズです。

 

さた、肝心の収納力ですがどうでしょう?

 

 

Apple製品との親和性が高く

 

スティーブ・ジョブスも愛用したと言われているほどに

 

よく考えられた収納力です。

 

容量自体は27リットルなので

 

ノースフェイスやミッションワークショップのバッグに比べると少ないのですが

 

どういうわけか、それ以上にスッキリと収まってしまいました。

 

Mac Book Air

iPad

ガジェット類(モバイルバッテリー、充電コード、WiFiルーターなど)

葉巻(ヒュミドール

本数冊

サプリメントなどのポーチ

ドクターエア3Dマッサージロール

ペットボトル

ペンケース

手帳

Bluetoothイヤホン

名刺入れ

 

どのように入るかを動画でアップしているのでぜひご覧ください!!

 


cote&ciel ISAR 大容量なのに美しい独特のシルエット!!PCの決定版!!

 

 

 

動画を観るのが面倒な人は

 

こちらの写真をどうぞ〜。

 

f:id:pata0511:20180410155814j:plain

前面のPCスペースはここまでガバッと開きます。

なので、色々なものをピッチリ詰めてもサイドまで開けばすぐに取り出すことができます。

f:id:pata0511:20180410160533j:plain

ポケットや仕切りがあるのでゴチャゴチャになりません。

f:id:pata0511:20180410160707j:plain

独特なシルエットを生み出しているこの背部のスペースは・・・

 

f:id:pata0511:20180410160814j:plain

ガバッと!!

f:id:pata0511:20180410160901j:plain

かなり広いし、こちらもポケットあるし、ベルトで洋服なども固定できます。

f:id:pata0511:20180410161014j:plain

脇には隠しポケット。

私はキーホルダー付けてるので全然隠れてないけどwww

この中にも結構入ります。

 

こんな感じのバッグパックです。

 

定価は4万円ですが

 

Amazonでは並行輸入品で2万円で買えます。

 

私はメルカリで1万5千円で入手しました。

 

人間工学に基づいて作られているので、背負っても重さを感じにくい設計になってます。

 

さらに別売りでチェストストラップなんかを装着してあげるとさらに安定するので是非そちらも注文してください。

 

 

このバッグ、本当にオススメです。

 

とにかくシルエットが綺麗。

 

これだけ収納しても、パッツパツにならずに

 

シルエットをキープしてくれる。

 

 

もし、大容量のバッグが欲しいけど

 

アウトドアブランドのバッグはみんな持ってる。

 

PCバッグもダサいのが多い。

 

と思っている方は

 

cote&cielはオススメです。

 

私はISARにしましたが

 

Rhineもすごくよく考えられてるバッグです。

デザインがISARと比べるとダサめですけどwww

 

 

では〜〜!!!