理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

怒涛の週末。施術会&会心のセミナー&サロン限定オフ会

どうも!!

 

東洋理学アプローチ研究会

Oriental Physio Academy代表理学療法士

http://oriental-physio-academy.jimdo.com

↑↑↑

治療技術・トレーニング理論を学びたい方はクリック!!

 

 

埼玉県上尾市 トリガーポイント整体院

「Mr.コリとる」院長の

http://ageokoritoru.com

↑↑↑

施術を受けたい方はクリック!!

 

 

波田野征美です!!

 

 

先日・・・

 

11月25日(日)

 

大阪難波にて開催されました。

 

 

の前に・・・

 

前日24日はEPochさんの経営している

 

メディカル整体院 伊丹店

sp-aid.com

をお借りして

 

関西施術会開催していました!!

f:id:pata0511:20181128203906j:plain

 

6枠中、5枠が埋まり本当に感謝です!!

 

OPA経絡導診法動きと体質の関係性を紐解き、全身調整

 

クライアントさんは基本的に「痛み」で来ますので、最後に痛みを起こしているトリガーポイントをリリース。

 

朝イチの方以外は全員セラピストだったのですが

 

同業者が驚愕する結果を出すことができました。

 

「この感じだと眠れてないんじゃないですか?」

「耳鳴り?あぁ、それもこの三焦経の伸展制限に出てますよ。」

「この筋力低下の組み合わせは働きすぎと暴飲暴食です!!」

 

と私が指摘することが悉く合っていたようです。

 

 

私自身も最近、急激に東洋医学的な解釈が深まって

 

実に納得のいく施術ができた1日でした。

 

 

その後は大阪の友人と北新地の『TAKEICHI』さんで会食。

tabelog.com

 

f:id:pata0511:20181128204929j:plain

f:id:pata0511:20181128204946j:plain

f:id:pata0511:20181128204959j:plain

f:id:pata0511:20181128205012j:plain

f:id:pata0511:20181128205026j:plain

f:id:pata0511:20181128205040j:plain

 

 

 

 

 

 

 とても素晴らしいお店でした。

 

 

そして、翌25日は・・・

 

トリガーポイントと並ぶ

 

最強手技・・・OPA経絡導診法LEVEL1セミナーを開催してきました。

f:id:pata0511:20181128205512j:plain

f:id:pata0511:20181128205530j:plain

 

基本的にはアナトミートレインの調整ですが

 

アナトミートレインと経絡の類似性に着目し、鍼灸治療のルールを使うことで

 

簡単に調整していきます。

 

さらに実技中に私が「この動きで異常が出てるってことは・・・胃腸が弱くて、生理痛うも酷いね。他にもこういう症状があるんじゃないの?」などと訊いていくと

 

「全くその通りです。」

「これでそんなことまでわかるんですか?だとしたら、理想ですね。」

 

と受講生も驚愕。

 

座学部分も過去最高クラスに饒舌に話せて

 

会心セミナーになりました!!!

 

 

そして・・・

 

セミナー後は・・・

 

11月からサービス開始となった

 

オンラインサロン『ハタノドットコム』の

 

メンバー限定オフ会をしました〜〜〜!!!!

 

 

お店は東梅田にある「蔵バル 梅田店」で!!

tabelog.com

 

『美酒鍋』という出汁と日本酒で煮込んだ鍋が名物のようでなかなか美味しかったですよ。

f:id:pata0511:20181128210226j:plain

 

 

 

オフ会は第1回ということもあり

 

メンバーの自己紹介的な会になりましたが

 

非常に熱い会となりました!!

 

オンラインサロンというものは

 

一方通行な情報発信ではなく

 

主催者とメンバーはもちろん

 

メンバーとメンバーの繋がりがとても重要になってくるわけで

 

そういう「人脈作り」の場って

 

結構、変な思惑を持ってる人間も多いのですが

 

そこは流石の波田野ファンです。

 

「お金がどうこう」とかではなく

 

純粋に「臨床の場」がどうあるべきか?

自分はこういう医療を提供したい。

 

という話ばかり。

 

そして、メンバーの中にはその熱い想いを伝えるため

 

講師デビューできるかもしれないという話まで出ていました!!

 

 

私はこれまでOriental Physio Academyで

 

私の「楽しい」が「みんなの楽しい」になればいいと思って活動してきましたし、これからもそうなのですが

 

『ハタノドットコム』では

 

「メンバーの楽しい」が「みんなの楽しい」になるために始めたサービスなので

 

こういうことが第1回から出てきたのは嬉しいですし

 

これからももっともっと盛り上げていきたいと思います!!

 

 

メンバー限定オフ会は12月9日の大阪セミナーの後にまた行います!!

 

12月中に関東でも開催しますので

 

オフ会に参加したい方はぜひ入会してください!!

www.opamasaharu.com

サロンでは

メンバー限定の動画配信

時事ネタで討論

イベントの協力

などなど。

今後はメンバー限定のセミナー受講時のキャッシュバック制度なども予定しています。

 

月額たった1980円(税別)波田野の頭の中を覗ける上に

 

皆さんの「やりたい」が実現できるようになるかもしれません。

 

絶対に損はさせませんよ!!

 

 

 

では~~!!!

 

治療技術、トレーニング理論を学びたい方はOPAホームページへ。

http://oriental-physio-academy.jimdo.com

 

個人レッスンは『Mr.コリとる』へ。

http://ageokoritoru.com

 

 

 

 

<予定セミナー>2018年8月12日時点

・2018

 

11月24日(土)伊丹

第1回 代表波田野による定期施術会in伊丹

http://www.opamasaharu.com/entry/2018/11/13/211041

 

11月25日(日)大阪

「OPA経絡導診法part1~アナトミートレインと五行本経アプローチ~」

http://seminar.ep-och.com/seminar/8554

 

12月2日(日)東京

「膝足部痛に対するトリガーポイント療法」

https://www.bodymindspiritresearchlab.com/workshops/55

 

12月9日(日)大阪

脳卒中からアスリートまで使える歩行の真実」

http://seminar.ep-och.com/seminar/9206

 

 

12月16日(日)東京

「OPAサッカーメソッド」

http://www.opamasaharu.com/entry/2018/11/06/183017

 

12月23日(日)東京

「代表波田野による定期施術会」