理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

福岡ライジングゼファーの応援に行ってきました!!

どうも!!

 

東洋理学アプローチ研究会

Oriental Physio Academy代表理学療法士

http://oriental-physio-academy.jimdo.com

↑↑↑

治療技術・トレーニング理論を学びたい方はクリック!!

 

 

埼玉県上尾市 トリガーポイント整体院

「Mr.コリとる」院長の

http://ageokoritoru.com

↑↑↑

施術を受けたい方はクリック!!

 

 

波田野征美です!!

 

 

先日、Bleague

 

福岡ライジングゼファーの応援に行ってきました!!

 

f:id:pata0511:20181119225638j:plain

 

 


ん?

 


埼玉の波田が何故に福岡のチームを応援するのかって?

 

 

いや、実はですね。

 

 

波田野の

 

自称・弟子である。

 

若林美穂

 

福岡ライジングゼファーのトレーナーになったんですよ。

f:id:pata0511:20181119233645j:image

 

 

この娘、ずっとバスケをしていて

 

福岡ライジングゼファーのトレーナーになることを夢見て

 

柔道整復師になったのですが

 

社会人になって、たった2年

 

その夢を叶えてしまいました!!

 

 

もちろん、セラピストになってまだ2年ですから

 

トレーナー・セラピストとしての実力はまだまだですし

 

お世辞にも天才肌でも秀才肌ではありません。

 

 

だけど・・・

 

人間力が天才的に高いんですよ。

 

 

人懐っこいんですが、別に媚を売っている感じはなく

 

むしろサバサバで男っぽく

 

なんとなく「しゃあないなぁ・・・。」って

 

色々としてあげたくなるんですよね。

 

 

私もヘルプに行っていた施設でよく一緒に行動していたし

 

仕事の後もよく飲みに連れて行ったり

 

この娘が施設を辞めて福岡に帰った後も

 

私がセミナーの仕事で福岡に飛んだ時は必ず会ったりもしていたので

 

SNSの知り合い

 

さらには妻にまで

 

「絶対、できてるでしょ!!」

 

と言われる始末www

 

 

待て待て。

 

仮にそうだとしたら

 

絶対にSNSに出せないでしょ!!

 

どんなクレイジーなやつだよwww

 

 

まぁ、それはさておき!!

 

 

そんな娘が夢を叶えて

 

関東に遠征してくるとあっては

 

 

 

師匠としては

 

観に行かないわけにはいかないでしょう!!!

 

 

トレーナーになったという報告を受けて数分後にはチケットを取りましたよ。

 

しかも、ベンチのすぐ後ろですよ!!

f:id:pata0511:20181119233755j:image

思ったより近くてびっくりしましたよ。

 

試合は大迫力・・・のはずなのですが

 

ベンチのすぐ後ろ・・・

 

選手たちはすぐ前に座ってるわけじゃないですか・

 

選手たちはみんな190cm以上、2mの選手だっているわけですよ。

 

そんな選手たちが同じ高さで座っている。

 

はい。

 

観えません!!!

f:id:pata0511:20181119233829j:image
f:id:pata0511:20181119233833j:image

この写真はカメラを上で構えてるのでいいですけど、波田野の目線からは全然観えてませんから!!

 

 

監督もクソでかい外人さんで

 

そんな人が突っ立ってるから、そっちも全然観えません!!

 

両方のゴール付近が見事に観えねえ!!!

 

アホか!!!

 

 

・・・まぁ、今回は弟子の美穂がトレーナーとして頑張ってる姿を見るのが最大のミッションでしたし

 

その姿が目の前でちゃんと見れたので

 

とりあえずは満足でしたよ。

 

次からはもう少し後ろでちゃんとコート上が観れる場所で観戦します。

 

いや〜、それにしても

 

本当に嬉しかった

 

でも、それと同時に

 

なんだか先を越された感もあって少し悔しかったりもしましたね。

 

 

元々、波田野は巨人軍のトレーナーになりたくて

 

理学療法士になったわけだけど

 

最初の野望を全く叶えられてませんからね。

 

まぁ、今となっては選手は担当したいけど

 

巨人軍の雇われトレーナー になんて絶対になりたくないですけどね。

 

 

プロバスケくらいならまだしも

 

プロ野球みたいな目眩がするほどの大金が動く世界だと

 

企業と企業、スタッフ間の色々な軋轢がたくさんありますからね。

 

待遇もお世辞にもいいとは言えない

 

でも、雑用、なんでも係としてこき使われるわけですから

 

今更そんな仕事はしたくありませんからね。

 

 

でも、良い刺激を受けましたよ。

 

 

波田野も

 

雇われトレーナーではなく

 

選手やチームと

 

個人での契約を結んで行けるように

 

もっともっと発信していきますし

 

色々な人と繋がっていきたいですね。

 

それが一番苦手なんですが

 

実力、才能は多くの同業者から認められていますが

 

キャラにクセがありすぎて

 

全く可愛がられないのでwww

 

笑えないんだけどね。

 

 

 

そう。

 

仕事って・・・

 

「可愛がられる」

 

ってのが大事なんですよ。

 

 

はい。

 

繋がり、可愛がられると言えば・・・

 

波田野のオンラインサロン『ハタノドットコム』が月額1980円(税別)で開始しています。

www.opamasaharu.com

 

まだスタートしたばかりで人数も少ないですが・・・

 

波田野の臨床報告

メンバー限定動画

など

を投稿しています。

 

波田野の普段の臨床を参考にできるのはもちろんですが

 

皆さんの臨床の相談をすれば私だけでなくメンバーからの意見も聞くことができます。

 

それ以外にも

 

メンバー限定のオフ会

メンバー限定の練習会などのイベント

時事ネタへの意見交換

などなど

 

色々と考えていますので

 

是非、ご入会ください。

 

 

  

では~~!!!

 

治療技術、トレーニング理論を学びたい方はOPAホームページへ。

http://oriental-physio-academy.jimdo.com

 

個人レッスンは『Mr.コリとる』へ。

http://ageokoritoru.com

 

 

 

 

<予定セミナー>2018年8月12日時点

・2018

 

11月24日(土)伊丹

第1回 代表波田野による定期施術会in伊丹

http://www.opamasaharu.com/entry/2018/11/13/211041

 

11月25日(日)大阪

「OPA経絡導診法part1~アナトミートレインと五行本経アプローチ~」

http://seminar.ep-och.com/seminar/8554

 

12月2日(日)東京

「膝足部痛に対するトリガーポイント療法」

https://www.bodymindspiritresearchlab.com/workshops/55

 

12月9日(日)大阪

脳卒中からアスリートまで使える歩行の真実」

http://seminar.ep-och.com/seminar/9206

 

 

12月16日(日)東京

「OPAサッカーメソッド」

http://www.opamasaharu.com/entry/2018/11/06/183017

 

12月23日(日)東京

「代表波田野による定期施術会」