理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

BiSH横浜アリーナ公演に行ってきました!!

f:id:pata0511:20180524122733p:plain

 

どうも!!

 

Oriental Physio Academy代表理学療法士

http://oriental-physio-academy.jimdo.com

 

 

埼玉県上尾市 トリガーポイント整体院「Mr.コリとる」院長の

http://ageokoritoru.com

 

波田野征美です!!

 

 

さて、年間50〜60枚のCDアルバムを購入する

 

『音楽系PT』の波田野ですが

 

トップの画像を見ておわかりのように・・・

 

5月22日

 

横浜アリーナにて

 

『楽器を持たないパンクバンド』

 

BiSH

 

のワンマンライブに行ってきました〜。

 

 

アイドルが楽器を持たずにロックをやる・・・

 

コンセプトはBABYMETALですね。

 

BABYMETALのパンク版です。

 

でも、BiSHの前身であるBiSがBABYMETALとほぼ同時に活動していたので

 

パクリではないはずw

 

 

いや、別にそんなことはどうでもいいんです。

 

 

波田野・・・BABYMETALの良さが1mmもわからないのですが

 

BiSHには

 

どハマりしています。

(BiSは第1期は好きだけど、メンバー総入れ替えした今はあまり・・・)

 

 

 

 

こんなにハマったのは

 

昨年の『波田野的年間ベストアルバム2017』で1位を獲得した

www.opamasaharu.com

 

欅坂46以上!!

 

人生を変えてくれた

 

Perfumeに匹敵するほどです。

 

 

今年も色々と聴いていますが

 

「何聴こうかな〜。」って悩んだ時はBiSHかBiSを聴いておけば間違いないってくらいです。

 

 

何が一番良いって

 

兎にも角にも楽曲ですよ。

 

別に私はアイドルオタクではありません。

 

仮にカワイイ子たちが歌って踊っていても

 

楽曲が良くなければ聴きません。

 

 

 

BiSHは

 

私の世代が聴きたかったロックを聴かせてくれるんです。

 

 

そんなBiSHのライブ!!

 

最高でした!!

 

 

BiSHのライブは写真撮影オッケーなので、アリーナの最後部でやや遠かったのですが

 

何枚か写真に収めてきました。

 

f:id:pata0511:20180524133506j:plain

f:id:pata0511:20180524133550j:plain

 

セットリストはこんな感じ。

M01 BiSH- 星が瞬く夜に-
M02 ヒーローワナビー
M03 PAiNT it BLACK
M04 HiDE the BLUE
M05 SCHOOLYARD
M06 社会のルール
M07 オーケストラ
M08 Life is beautiful
M09 GiANT KilLLERS
M10 MONSTERS
M11 OTNK
M12 My landscape
M13 SMACK baby SMACK
M14 生きててよかったというのなら
M15 JAM
M16 ウォント
M17 ファーストキッチンライフ
M18 スパーク
M19 プロミスザスター
M20 DA DANCE!!
M21 beautiful さ
encore
EN01 ALL YOU NEED IS LOVE

 

 

選曲的には比較的ライト目の曲が多い印象でしたね。

 

個人的にはもっとハード目な曲や泣きメロ系を聴きたかったところです。

 

こんなの。

 


BiSH - primitive

 

 

 

 

 

 

最近のロックバンドはスポーツ感覚で騒ぐだけだったり、歌詞もコミカルな歌詞を歌うだけのバンドが多いんですけど

 

こうやって、ギターリフのかっこいい音楽をやってくれるアーティストが減ってますよね。

 

 

こんなカッコいいロックの高揚感だけでなく

 

古参のアイドルオタクさんたちの振りマネなどもあり

 

会場はとんでもない熱気でした。

 

 

『プロミスザスター』は相変わらず神曲でしたしね。


BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]

 

 

BiSHの場合はメンバー自身が作詞を行う楽曲も多く

 

他のアイドルとは違って、自分たちの感情も入っているから

 

歌から伝わってくるものも違うし

 

本当にこれからが楽しみです。

 

 

秋からは全国ツアーも始まるので

 

ぜひ行きたいと思います。

 

 

皆様もこの記事で気になったらぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

そんな趣味ブログでした〜〜。

 

 

 

 

 

 

では~~!!!

 

セミナー情報、整体院予約状況、健康情報を受け取りたい方はLINE@登録をお願いいたします。

ID「@pan8994v」