理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

常識を覆すステージ〜清竜人25ツアーファイナル〜

どうも!!

埼玉県上尾市 筋膜リリース&トリガーポイント専門整体院「Mr.コリとる」院長
http://ageokoritoru.com(HP)
http://www.ekiten.jp/shop_7025730/(エキテン)



筋・筋膜性疼痛症候群アプローチ研究会「Oriental Physio Academy」代表理学療法士
http://oriental-physio-academy.jimdo.com

波田野です!!!!




さて、波田野といえば・・・

音楽好きで知られているわけですが・・・

2015年に

歴史的大名盤が出ていたんです。





それがこのアルバムです。

「PROPOSE」 / 清竜人25




「PROPOSE」通常盤/トイズファクトリー

¥3,024
Amazon.co.jp





さて、この清竜人25は・・・

アイドルグループです。


アイドルグループのアルバムがどう歴史的名盤買って?



それはこのアルバム、このグループが

従来の「アイドルグループ」の「在り方」を

根底から覆したから


です。




そもそもこの清竜人25とはなんなのか?


簡単に言うと

シンガーソングライターの清竜人

1人でやってるのに飽きたから

「アイドルグループやってみよう!!」ってことで

自身がプロデュース兼メンバーとして始めたグループです。



そう。


「メンバーに男がいる」


しかも、ただ男がいるだけではありません。



その設定が斬新です。



どんな設定かというと・・・



女性メンバーは全員・・・


清竜人の妻。



そう。


すでに「結婚している」という設定です。




普通、アイドルと言ったら

恋愛禁止。

アイドルはファンのもの。


だから、ファンは色々な妄想をして楽しむのですが・・・




だけど、すでに清竜人と結婚してます。

妄想を最初から拒否されてしまいます。

女性メンバーはそんな清竜人にメロメロ。

トークでも

竜人くんへの愛が日に日に高まる」

みたいなことも平気で言います。

でも、

清竜人のキャラクターも基本的にはプレイボーイ。



それが曲の世界観にもなってるだなんて

そんなアイドルグループ観たことも聞いたこともない。


これがいかにもな二枚目がやっていたら

ただの茶番でしかないのですが


清竜人はそんなにイケメンじゃないってのがポイントですね。


だから、アイドルオタクからのやっかみも起きないし

先ほどの妄想の拒否が

逆に自分の欲望をそのまま表現してくれているという再現しちゃったということで


非常に特異的です。


こういう設定のおかげで

ちょっとしたトラブルも綺麗に収束できます。

実は清竜人の初期メンバーの

第5夫人の菜月

が4月に活動休止しています。


理由は・・・

「ご懐妊」です。


実は、これはガチな理由らしいです。

本来ならアイドルとしてアウトなわけですが

すでに「結婚」している設定なので

そういう不祥事も

竜人くんとの子供ができた」ってことにしておけるわけです。

すごいですね(笑)





もちろん、ユニークな設定だけでなく

楽曲のクオリティも折紙つき。


ファンク、ディスコミュージックとして

しっかりしてます。


もう、プリンスみたいです。
(言い過ぎ?)








そんな清竜人25ですが


昨日、品川ステラボール

ツアーファイナルだったので


波田野・・・

行ってきました!!!




もうすごかったですよ。



曲はとにかく踊れる踊れる。


振り付けの中には

普通にハグがあったり

キス・・・はしないけど、本当にしちゃうんじゃないかってくらいに顔を近づけあったり



そんな振り付けに会場は

「フゥ〜〜〜〜!!!!」っていう歓声が上がったり



もう、エンターテインメントとしての完成度が違いましたよ。


アイドルが自分じゃない男とステージでイチャイチャする。

なのに、そのイチャイチャが

全然いやらしい感じがしない。

見ていて、ただただ幸せになります。

だから、お客さんに女性が多いんでしょうね。






本当に

最初に書いたように

「アイドルポップの在り方を根底から覆した」

です。



いやぁ、男として生まれたからには


こういう仕事したいですよね。


いや、「女の子に囲まれたい」って意味じゃないですよ(笑)


もちろん女の子には囲まれたいけど・・・



そういうことじゃなくて


世の中の常識を覆すような仕事

ってことですよ。





清竜人だって最初はアコースティックな曲も書くような正統派だったんですよ。



こんな感じで。



それが少しずつこんな感じになって


もう、この時は

「ど・・・どうした〜〜〜!!!」

でしたよ。


それをやり続けて

今回の清竜人25になって

大爆発。




きゃりーぱみゅぱみゅ

「天才!!」

って大絶賛するまでになったわけですからね。





セラピストとして

トレーナーとして


もっともっと

トリガーポイントや東洋医学

古武術レーニン

をやり続けて


もっと大きなムーブメントを起こしたいものです。



そんな感じで趣味のお話でしたwww





清竜人25・・・

11月には秋のツアーが組まれ

すでに申し込みが開始しています。


波田野はもちろん11月20日の申し込みを完了しました!!


超楽しみです!!


このブログを読んで興味を持たれた方は

ぜひ、この極上のエンターテインメントを体験してみてください!!