理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

波田野的ヒット商品2018

f:id:pata0511:20181220134455j:plain

 

どうも!!

Oriental Physio Academy代表理学療法士波田野です!!

 

先日、音楽のヒットランキングを発表しましたが

 

 

今回は全体的に波田野の中でヒットした商品を紹介します!!

 

ランキングではありませんが。

 

とりあえず、じゃん!!

 

 

 

 

 

INIARイヤホン

f:id:pata0511:20181013121707p:plain

 これは以前にもブログに書いたイヤホンですね。

www.opamasaharu.com

 ブログにも書いてあるように絶対的な音のクオリティは20万円するSONYのハイエンドヘッドホンには勝てませんが、音場の広さは遜色ないどころか超えているのではないかというレベル。

それが1万円台で手に入るとは衝撃的。

さらにコンパクトで軽いのでヘッドホンのような質量的なストレスは一切なし。

波田野の音楽生活を激変してくれました。

ぼちぼち一般販売されてるのかな?

もし街で見かけたら是非使って見て欲しいです。

弱点はイヤーキャップになっているスポンジの手入れと耐久性ですかね。

すぐにヘタってきます。一応、ぬるま湯で洗えばある程度の弾力は戻るのですがこまめにやらなきゃいけないのは面倒。

今後の課題はこのスポンジの質でしょうね。

 

 

楽曲系アイドル

f:id:pata0511:20181220135849p:plain

ご存知の通り、波田野はそこそこの音楽オタク。

学生の時から音楽レビューサイトを運営し、10年以上も「年間ベストアルバム」を発表し続けています。

一応、言っておきますがアイドル自体に興味はありませんよ。

ただ、今年はアイドルを聴きまくった!!

なんとなくYouTubeを垂れ流していた時にBiSHが流れてビックリして。

BiSHから前身のBiSも聴き始め。

そしたらBiSの元メンバーであるコショージメグミが所属しているというMaison book girlというユニットがいるということで聴き始め。

で、YouTubeのおすすめ欄にsora tob sakanaが出てきて、聴いてみたらこちらも鼻血級にロックだったっていうね。

Perfumeから始まった「楽曲系アイドル」の流れが10年の時を経てようやく形になってきましたね。

各業界もアイドルを使ってファンを増やすことをしているので、セラピスト業界にもアイドルが必要・・・か?

まぁ、お堅い人多いか無理かwww

 

 

サブスクリプションサービス

f:id:pata0511:20181220140709j:plain

今年は本格的に各業界でサブスクリプションサービスが始まり「所有から利用」という流れになっています。

私もこれまではCDを年間50枚以上購入して、年間15万円近くを音楽に費やしていましたがApple Musicを利用することで年間1万円そこそこに。

これは事件です。

他にも「Dマガジン」で雑誌を買わなくなりました。

DAZN」でスポーツをどこでも観れるようになりました。

利用はしていませんが、都内ではランチのサブスクリプションサービスがあったり。

洋服のレンタルなど本当にあらゆる業態でサブスクが始まっています。

私自身も月額1980円のオンラインサロン「ハタノドットコム」というサービスを介して動画配信や時事ネタ、症例報告などなどの提供しています。

今後はもうワンランク上の価格帯で「ライブ」としてのセミナーの代わりとなるコンテンツを作る予定でいます。

セラピスト業界にも近いうちサブスクが入ってくると思います。

大手チェーンであれば人手がいますから月額制で何回まで受けられるみたいなサービスできるでしょうし。

個人規模の整体院が加入して、登録顧客が加入店舗の施術を月額で受けることができるようなサービスが出てきてもおかしくありませんね。

 

 

KIRIN本麒麟

f:id:pata0511:20181220141650j:plain

 

【2018年新発売】本麒麟 350ml×6本

【2018年新発売】本麒麟 350ml×6本

 

KIRINさんが今年発売した第3のビールですね。

セミナーを始めて、そこそこの小銭が入るようになってからは生ビールしか飲まなくなっていましたが、これが発売してからは家の冷蔵庫はこれで溢れています。

これまでの第3のビールって「ビールに近い」を売りにしていてもやっぱり生ビールと比べると飲みごたえがなかったんですが、これは本当に生ビールの代わりになるクオリティ。

その秘密が「高めのアルコール度数」や「ホップの苦味」「長期低温熟成」。

この3つで生ビールに負けない強さを出したらしいです。

格差社会が広がる中、お金を持っている人はより高級志向が強くなっているみたいですが、それ以上に低所得者層が増えているのでこういう大企業の企業努力によって低価格高品質のサービスには頭が下がります。

 

スピードヒッター

f:id:pata0511:20181220143313p:plain

今年から草野球のチームに所属して12年ぶりに実戦復帰しました。

あまりにも久しぶりすぎて、動きは波田野メソッドで良くなっていても感覚が戻らず苦労しましたし。

野球のメソッドに関しては専門だからこそ、考えすぎて獲得してきた動きの中にも修正が必要なものもあったり。

そんな中でもバッティングは比較的早く感覚を取り戻せたのはこの商品のおかげかなと。

簡単に言うと、最短距離で打つ「インサイドアウト」のスイングを手に入れるアイテムです。

詳しいレビューは後日、撮影してアップしますが本当にこれには助けられました。

 

 

MISSION WORK SHOP arkiv

f:id:pata0511:20181220143352p:plain

f:id:pata0511:20181220143402p:plain

 *こちらはスモール(20リットル)で、私が使っているのはラージ(40リットル)です。

セミナーでの地方遠征だけでなく、平日も出張が多くなり

しかも、その荷物が

治療道具&トレーニング道具

MacBook

 iPad

充電器、撮影用品などのガジェット

水筒

着替え

資料

などでとんでもない量になっていて、それを全て詰めつつ、電車の中などでサッと取り出せるようなバッグが必要で。

それを満たしてくれたのがこちらのバッグ。

本体だけで40リットル収納。

それに別売りのパーツを装着することでさらに収納力が高まる。

さらに外れるということは、飛行機に乗るときは本体は上の棚に入れ、本や充電器など手元に欲しいものは別売りのパーツに入れておく。

ライブの時にも本体はロッカーに預けて、充電器とか財布とかは外せるパーツに入れて会場に持っていくなど色々な使い方が出来て助かりました。

ただし、高かったです。

全部で10万くらいしたかも。

 

筋膜連鎖からみた遠隔治療の真実

f:id:pata0511:20181220143510p:plain

www.seikou-chiryouin.com

はい。

去年の12月に発売した私のDVDです(笑)

出版社の方からは「ニッチな業界なので100枚売れたらヒットですよ。」と言われた中で

5日で100枚達成!!

1ヶ月で200枚達成!!

その後もコンスタントに売れ続け、先日第2弾の発売も決まり撮影もしてきました!!

 

 

はい。

 

とりあえずこんな感じですかね。

 

 

他にも

 

Apple Watchとかスマートスピーカーとか興味あるものもあったのですが

 

まだ使用しているイメージが湧かなかったので様子見です。

 

 

2019年はどんなものが出てくるか楽しみですね。

 

少しずつ5Gによるサービスも出てくれば

 

一気に世界は変わると思いますので

 

しっかりと準備していきたいです。

 

 

では〜〜〜〜